wonleeの飲酒放浪記🍺

ビール党、サッポロ推しです★

下高井戸aglio

こんにちは。ビール党です。

自分のために、備忘録として始めようと思ったのがきっかけです。

ちなみにサッポロの黒ラベルが定石で、ちょっと贅沢しちゃえっていう日は青鬼を飲む、そんな嗜好の持ち主です。

合う方は是非参考にしていただければ嬉しいです😊

きっかけはあくまで自分のためですが、それが誰かの役に立つことがあればそれはそれは素晴らしいと思います♪

 

下高井戸のaglioにやってきました。

ベルギービールのお店🍻

個人的な話、引越し先を検討している中で下高井戸駅周辺が浮上したので、下高井戸の現地調査がオリジナルの目的でした。

 

元々別の県でベルギービールの、好きなお店に通っていたので、同じように通いたくなるようなお店に出会えると良いなあと思い入店しました。

 

①keyte kriek magic ケイトクリークマジック

alc.8%

1480円

②brewdog punk ipa(スコットランド)

alc.5.4%

1200円前後

③brewdog elvis juice

alc.6.5%

1200円前後

 

①なんでも日本初解禁とのことで迷わずまずオーダー。

説明書きに、フランボワーズの〜、と書いてありましたが、その通り(?)、外国のお菓子の味でした😂

アルコール度数の割には飲みやすかったです。危険ですね。

②苦いのが好みだと言ったらかわいいお姉さんが勧めてくれました。

ラベルを見て正直飲んだことあるな、と思いましたが(伝えた)、とりあえず頼んでみました。

やはり、という感じ(?)。

ハワイのビールっぽいです。悪くはない。

グレープフルーツジュースフレーバーのビール。結構好きですね。

オーナーっぽい方(詳しくないので🙇)が、改めて苦いものをオススメしてくださいました。🙇

 

▶本日の放浪歴

 

1軒目:STAND@永福町駅

alcohol:インドの青鬼(缶)、黒ラベル(生)

一人暮らしの地を探していると話したら、オーナーさん、常連の女性がとても親身になってたくさん候補地を教えてくださいました!ありがとうございました🙇✨

2軒目:日本橋もつ焼き山喜多@下高井戸駅

alcohol:生ビール(銘柄チェックしそびれました、ビール党の私としたことが🤦)

思いがけず、レバーがぷりぷりで美味しかった!

ごちそうさまでした🙇

3軒目:aglio@下高井駅

詳細は上記にて🤗